<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
| main | Soul Break 〜魂砕き〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

panic!!

この人を語らずに小説板は語れない。
旧板の時代、まだ漏れがROM厨だった頃から作品を続けている古参派、
Gummy!氏の代表作品です。

物語の舞台は、何の変哲もないごく普通の日本の街。
主人公光沢しいなは、そんなごく普通の街に暮らす、ごく普通の恋する中学生。
同級生の風間ぎこにほのかな想いを抱きつつ、毎日を暮らしていました。

そんな中、突然学校を襲った魔獣使い・モララー。
小さな天使・ジエンに導かれ、しいなはマジカルステッキなる杖を手に入れます。
さらになんと、その杖の力でしいなは魔法少女の姿に変身出来るようになってしまいました。
強力な魔法を使い、モララーを退けたしいなとジエン。
彼女はジエンから世界を救うために闘うよう頼まれ、 魔女っ子「しぃ」として闘うことになるのですが…。

話のテンポが良く、表現も幅広くて読みやすいです。
ところどころに散りばめられたお笑い要素も笑いを誘いますね。
「魔法少女もの」という、聞いただけではヲタ臭くてちょっと距離を
取ってしまうジャンルでありながら、登場キャラの個性や心の深淵などを
上手く絡ませて、ここまで読者を引き込んだのは凄いと思います。
つーかマジ尊敬してますホントに。

絵師さんがイラスト描いていたのも見たことありますよ。
それだけ愛されてるってことだよなぁ…やっぱり凄いよ。
持知 / 連載板 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする