<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
<< Seventh Signについて。 | main | −Control Light 〜操りの光〜− >>



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

egg!

丘夜野 伊代氏の作品です。
ありえない世界の住民は、突然貴方の目の前に。
これはそんな、もしかしたらありえてしまうかもしれない話。

学校の近くにあるアイスクリーム屋の前で、懲りないナンパを繰り返す一人のモララー。
声をかけてもことごとく完全無視を決め込まれている彼に、ギコは人事ながら頭を抱えます。
ところが彼がナンパに失敗するのも当然でした。
本来、彼の姿は誰にも見えないはずなのですから。
彼…モラの正体は、不思議な力を宿した「卵」を運ぶ配達屋。
「見える者」としてモラに見初められたギコは、シィという異世界の少女を探してくれと頼まれます。
やがてギコはモラが使わしたジエン達に連れられ、シィと共に異世界へと向かうことに…。

様々な表現を使いこなしているにもかかわらず、わかりにくいところが一つもありません。
どうしたらこんなテンポの良い、わかりやすい小説が書けるんだろう。
キャラも個性的で、シィのロリコン発言など笑いを誘うシーンも勿論あります。
AA小説初心者の方は、氏の小説を参考にすると良いものが書けると思いますよ。
インスパイヤは勿論駄目ですが。
持知 / 連載板 / CM(0) / TB(0)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする