<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

Soul Break 〜魂砕き〜

テイル氏の作品です。
戦闘シーンの登場する小説は多く存在しますが、漏れが読んでいる中で
かなりクオリティの高い戦闘シーンを書いている作品だと思います。

物語の舞台は地図に載らない町「ソウルタウン」。
全ての始まりは、「魂の剣」と呼ばれる謎の剣がこの町にやってきた時でした。
西の王国が戦争で滅びた後に見つかった、不思議な剣。
町長の家に保管されていたそれは、町長の家への強盗事件をきっかけに、
「恐怖の剣」「悪魔の剣」と呼ばれるようになりました。
なぜなら「魂の剣」で斬られた強盗が、まるで魂の抜け殻のようになってしまったからなのです…。

主人公はあの事件以降、吹き溜まりの町と化したソウルタウンでひっそりとバーを営む青年・フサ。
ある日、散歩から店に戻った彼は、ギコ、モナーと名乗る二人のAAに
「蘇りの剣」に選ばれし者として迎えに来たと言われ…?

話の世界観はRPGを思わせるような感じになっています。
展開はベタかもしれませんが、悪い運びではありませんし、むしろ読みやすいと思います。
何より魅力なのがスピード感溢れる戦闘シーン。
戦闘表現や描写がとても上手く、脳内で容易に想像出来ます。
敵方の心理描写もなかなかのもので、ケルベロス戦の最後ではリアルで泣いてしまったり…。

今後に期待が持てる物書きさんですね。
いつも漏れの作品にも米頂いています〜、マリガトン!
持知 / 連載板 / CM(0) / TB(0)

panic!!

この人を語らずに小説板は語れない。
旧板の時代、まだ漏れがROM厨だった頃から作品を続けている古参派、
Gummy!氏の代表作品です。

物語の舞台は、何の変哲もないごく普通の日本の街。
主人公光沢しいなは、そんなごく普通の街に暮らす、ごく普通の恋する中学生。
同級生の風間ぎこにほのかな想いを抱きつつ、毎日を暮らしていました。

そんな中、突然学校を襲った魔獣使い・モララー。
小さな天使・ジエンに導かれ、しいなはマジカルステッキなる杖を手に入れます。
さらになんと、その杖の力でしいなは魔法少女の姿に変身出来るようになってしまいました。
強力な魔法を使い、モララーを退けたしいなとジエン。
彼女はジエンから世界を救うために闘うよう頼まれ、 魔女っ子「しぃ」として闘うことになるのですが…。

話のテンポが良く、表現も幅広くて読みやすいです。
ところどころに散りばめられたお笑い要素も笑いを誘いますね。
「魔法少女もの」という、聞いただけではヲタ臭くてちょっと距離を
取ってしまうジャンルでありながら、登場キャラの個性や心の深淵などを
上手く絡ませて、ここまで読者を引き込んだのは凄いと思います。
つーかマジ尊敬してますホントに。

絵師さんがイラスト描いていたのも見たことありますよ。
それだけ愛されてるってことだよなぁ…やっぱり凄いよ。
持知 / 連載板 / CM(0) / TB(0)